チケットを売る

購入したチケットが届かない場合には保証も!

viagogoとは世界60ヶ国でウェブサイトを展開し、世界中のコンサートやスポーツ、フェスティバル等様々なイベントチケットを売買できるマーケットプレイスです。

 

 

また世界中で100社近い世界のスポーツ団体やエンターテイメント系の企業とオフィシャルパートナーシップを結んでいます。

 

 

ユーザーはチケットをただ購入するだけでなく、販売する事も可能です。このサイトを利用することで、60ヶ国の人々に対してチケットを売る事が出来るのです。

 

 

つまりviagogoはチケットを売りたい人と買いたい人を仲介するプラットホームのような存在なのです。その為、チケットを売りたい人と買いたい人が直接やり取りをする必要はありません。

 

 

viagogoを利用するメリットは沢山あります。

 

 

まず売り手のメリットは大きく3つあります。

 

 

第1に、とても簡単でシンプルである事です。たった数分で簡単にチケットをサイトに掲載でき、そして販売する事が出来ます。

 

 

第2に、世界中の買いたい人に知らせる事ができます。日本国内だけでなく、世界中の人に自分のチケットを見てもらい知ってもらい、そして販売する事が出来ます。

 

 

第3に、カスタマーサービス対応があるという事です。

 

 

サイトで買い手とのコミュニケーションは全て行うので、仮に何か問題が起きたとしても売り手は買い手と直接連絡を取る必要がありません。

 

 

次に買い手のメリットです。買い手のメリットは大きく4つあります。

 

日本語対応窓口も完備しているから安心!

まず第1に安心で安全であると言う事です。チケットを購入すると、確実にイベントの前にチケットが届くように配達まで調整します。

 

 

配達はイベントに必ず間に合うように追跡番号付きの郵便で届けてくれる等、保証付きで親切なサポート対応もあるので安心し希望のチケットを購入することが出来ます。

 

 

第2にすでに完売してしまったチケットを見つける事が出来ます。

 

 

すでに売切れてしまったチケットでも見つける事が可能です。

 

 

たまにですが定価よりも安い価格でチケットを入手する事もできます。

 

 

第3に世界中のイベントを網羅している事です。

 

 

チケットを買いたい人は、世界中の入手困難なイベントチケットを希望の通貨、たとえば円で決済、購入できます。

 

 

第4にカスタマーサービス対応である事です。チケットを購入する時に、何か分からない事があれば気軽に問い合わせができるように日本語対応の窓口が設けられています。もちろん機械ではなく人が対応します。

 

 

viagogoを利用するデメリットは、チケットの到着がイベント開催日のギリギリになってしまう場合があります。また、チケットの価格が入手困難な人気チケットの場合定価より上昇してしまう場合があります。

 

 
inserted by FC2 system